川越市|不動産|有限会社リフレティ

埼玉県川越市南田島843-1小泉ビル2F

ぶっちゃけてしまおう

公開日:

カテゴリー: どうでもいい日常  タグ:  | | | | | | | |


本日も一日お勤めお疲れさまです。

3月もバタバタとお仕事させて頂いているスタッフMですm(_ _)m

最近、ブログを書きながら思うことがあるんです。

こんなに自分の個人情報を毎日流出して良いのか????

もっと当たり障りないことをブログの記事にした方がよいのではない????

でも・・・それじゃ~面白くないしな(・へ・ )。。。。

んんんん~~~~(=へ= )。。。。

よし!ぶっちゃけてしまおう(笑)!!!

 

ということで今日はこの間のやり取りをぶっちゃけてしまおうと思います。

どうかこの記事を業者さんが見てない事を祈りますm(_ _)m

ありがたいことに最近、新築戸建の相談を受け、ご案内させて頂き、ご契約を頂いております。

その時の話しです。

ある気に入っている物件があり、そこが完成に近づいたため内見。

ご両親も見て頂き、かなり気に行って頂き、ローンの事前審査の結果が届いたら申込みをする流れになりました。

しかし、その数週間で大幅な値下げが2回もあり、もう少し待てば更に安くなるのではないかというまさかの安くなったことが不安になる結果に(^^;;)。。

前も何回か気に入った物件をタッチの差で逃した経験のあることや値段も動きそうな値段であること。何度も内覧して、奥様も気に入っていることや不動産はタイミングが大事だということを説明して、申込みを頂きました。

それが木曜日の出来事です。

金額も満額で、ローンの事前審査の書類も付け、月内契約で業者のことも考え、次の土日はさすがに物件調査が難しいため次の土日でお時間を頂き、夫婦は帰宅しました。

書類を送り、その建売業者から連絡きた言葉がこちら。

業者A『申込書ありがとうございます。担当者が休みなんで明日連絡させますが、契約日来週なんですか?もっと早く出来ないんですか?』

スタッフM『は?だって土日って2日後だよ。書類とか物件調査はどうするの(・へ・;;)?』

業者A『はぁ。うちは契約ベースなんで他の方が早く契約したらそうなりますんで、とりあえず今日は担当者不在なんで、明日連絡させます。あと書類はそちらで作って下さい。ではガチャ。』


そして次の日(金曜日)業者より連絡がありました。

業者B『昨日は申込書ありがとうございます。なんか契約日が決まってないと聞きまして・・・』

スタッフM『イヤイヤ。契約日の希望は来週の土日で出したんだけど、昨日連絡とった人が・・(以下省略)』

業者B『はぁ。でもうちは契約ベースなんで、明日とかの契約に出来ないんですか?出来ないなら他の方に決まっても仕方ないということでいいっすよね(=へ= )。』

スタッフM(はぁぁぁぁん!!!!!ならねーーし、よくねーーよ!!!)

業者B『あ。契約書はこちらの書式送るんで、それ以外はそちらで作って下さい。それでお客さんに言ってください。』

スタッフM(何言ってやがるんだこいつ(ー_ー♯♯)今日仕事してるお客さんにどう手付金の準備しろというんだ??)

かれこれやり取り(?)を30分以上行い、物件は申込有にしてもらい、他の申込みがあった場合は連絡を貰えれば、その都度お客さんと連絡し対応するということでなんとか話しをつけ電話を切りました。

その日行う仕事を全てずらし、その契約書類の作成し、なんとか役所調査も完了しました。



その書類をメールで送ると返答がまさかの次の日というなんとも某大手の建売業者らしい対応。

結局その後、申込みの連絡はなく、無事当日を迎え、お客様に説明し、ご契約完了。

あ。。ちなみにその物件が約束した申込有にもしてくれないというこの素晴らしい対応。(笑)

ローンも無事通っており、手付金もそこそこ入れてもらってる方で、まだ建物も全て工事が終わっていないため、決済日が早まる訳でもないのになんで大手某建売業者はこうなのかな。



お客様にとっては一生に一度の買い物で、かなり大きな金額が動くため色々不安になると思います。

自分だって決断の時に焦らせてきたら怒るだろうに、なんでこんなことするんだろう?

購入するって言ってるんだからもっとお客様の立場になって色々相談に乗って、時間をかけて不安を取り除いてあげるのがベストで、購入して良かったって言って貰えないと意味がないじゃんと思うのは私だけでしょうか(・へ・ )。。

だから不動産屋は怖いって言われるんだよ(=へ=:::)

本当に怖いのは大手の建売業者ピーーーとすぐ転勤や退職等で担当者いなくなる大手仲介業者ピーーーだけなんだけどね(¬へ¬ )。

大手建売業界の闇を知った先日の出来事でした。

ちなみに基本、小さめ町の不動産屋さんは、その周辺に住んでる方も多いですし、自営業なのでみんなしっかりしてますので、ご安心ください。

何かございましたらお気軽にリフレティまでご連絡下さい♪♪

土地の購入、売却、相続、不動産でお困りの皆さん!

不動産のことでご相談なら、ぜひリフレティまでご相談ください!

相談料等は一切かかりません!!

LINEでのお問合せも可能です。

LINEのIDは『@632quooz』になります。

下記のURLをクリックしても登録できます(^^)

https://lin.ee/1Ki9hDD

お気軽にお問い合わせください。

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市で土地・戸建てをお探しの皆さん!

当社では新規物件・値下げ物件情報も随時更新中。

何かございましたらぜひお気軽にお問合せください(^-^)♪♪

本日も一日お勤めお疲れ様ですm(_ _)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
有限会社リフレティ
川越市南田島843-1 小泉ビル2F
TEL:049-226-3150
FAX:049-226-3187
URL:https://www.reflety.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★